アクセラスポーツ15sツーリング ビッグマイナーチェンジ

f:id:kindabeto:20160522211619j:plain

今日は別のお店でアクセラスポーツに試乗。

7月にビッグマイナーチェンジをするということで、

社外秘のパンフレットもってきてくれて、色々とお話きけました。

以下、覚えてる限りの変更点

 

・2.2のディーゼル4wdモデルの追加

・1.5のディーゼルモデル(2wdのみ)の追加

ディーゼルのリニア感の向上

・Gベクタリングコントロールの搭載

・アクティブドライビングディスプレイのカラー化(道路標識のアイコンとかでてました。あれすごそうです)

・15SPROACTIVEでもパワーシート(シートmemory)のオプション指定可能

⇒これはどうやらアクティブドライビングディスプレイの確度とかもmemoryに保存できるみたいです。すげー。ついでにステアリングヒーターもついてきます

 

ざっと自分がきになったのはこれくらい。

 

むしろそのあとの現行の15sツーリングでの試乗がすばらしくて感動しました。

動力性能は1.5リッターなので、確かに足りない感じもしますが

それ以上にアクセルを踏んだときのエンジンの回転と、

ダイレクト感。

あと何はともあれエンジン音。

なんなんでしょう。あのエンジン音。

スポーツカーにでも乗っているかのような感じ。

CX-5もかなりよかったですが、アクセラは運転する楽しさという点は上ですね。

 

買いたいなー。