fiat 500x気になる

クライスラーのディーラーに車を拝見しにいってきました。

特に事前に連絡もせず大変迷惑な客としていってきました。

 

さて、お目当ては、”Jeepレネゲード”と"FIAT 500X"

 

ディーラーに行く前はJeepがいいかなーと思っていました。

 

だって、2.4Lで十分な排気量もあるし、FIATより広そうだなーと思いまして。

 

んで、実際のJeepをみてみたところ。。。。

 

 

 

f:id:kindabeto:20160914224130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社内の赤い差し色がどうにも好かん!

 

なんというか安っぽい赤なんですよね。

これは時間がたてば好きになれるかというとうーん。

 

あと意外と社内の頭上も狭い。うーん。

ナビもまともにつかない。うーん。

自動ブレーキもつかない。うーん。

 

なんというか、アイサイトと比べたらだめですが、

自動ブレーキくらいはついておいてほしいというのが正直なところ。

 

そんでもって、FIAT500X

展示されていたのは赤。

うーん。見た目は思ったよりかわいくない。むしろごつい。

でも社内は高級感もあって、かわらしい感じ。

おしゃれ

 

このおしゃれって感じが、国産車にはなかなかないような気がします。

 

あと、9速ATっていうのがいい。なにはともあれCVTじゃないのがいい。

CVTって別にわからないとかいう意見もあるけど、

自分がCVTの車に乗っているというのが、もう許せない感覚になってしまっている。

なので、ATであることはポイント高いです。

 

FIATの座席のノリごごちもいい。

国産の車も結構試乗しましたが、「お!」なんかしっくりくるってなったのは、初めて。

外車だから?イタ車だから?

 

価格もギリギリなんとか予算内に収まるかというところ。

 

ただ、ACCがつかないんですよね。

そこが痛い。

 

10月に限定車出るようで、それはイエローで、ACC付きらしい。

イエロー!

イエロー限定かい!

 

イエローかー。うーん。10年以上使おうと思っている車でイエローかー。

うーん。

 

どうでしょう。

 

でも、500X自体は購入候補

 

今週末にでもいって、今度は試乗してこよう。